MENU

ツイステでフレンドになるメリットとやり方

ツイステには、他プレイヤーと繋がれる"フレンド"という機能があります。

 

今回はこのフレンドになるメリットと、フレンド申請のやり方についてご紹介します。

 

フレンドになるメリット

ツイステはバトルを行う際に、自分が所持しているカード4枚に加えて、サポートキャラクターを1枚選択してバトルを行います。

 

このサポートキャラクターは、ゲストキャラクターと他プレイヤーのカードが一覧表示されていますが、その中から1枚を選択します。

 

この時に、フレンドになっているプレイヤーがいる場合、サポートキャラクターとして表示される頻度が上がります。

 

強いカードを持っているフレンドがいると、サポートキャラクターが強くなるので、バトルを有利に進めることができます。

 

このように強いカードをサポートキャラクターとして選択できることがフレンドになるメリットとなります。

 

フレンド申請のやり方

フレンド申請のやり方は以下の手順で行うことができます。

 

バトル終了後にフレンド申請をする

他プレイヤーのカードをサポートキャラクターに選択してバトルに勝利した時に、「フレンド申請を送りますか?」と表示されます。

 

選択した他プレイヤーとフレンドになりたい場合は「OK」を押下するとフレンド申請ができます。(バトルに敗北した場合は、フレンド申請はできません)

 

フレンド検索からフレンド申請をする

ホーム画面から「OTHERS」→「FRIEND」→「検索」を辿ると、フレンド検索をすることができます。

 

「おすすめ」「プレイヤー名」「プレイヤーID」のどれかを選んで他プレイヤーを検索し、フレンドになりたい他プレイヤーを見つけ「申請」を押下するとフレンド申請ができます。

 

注意点としては、フレンド申請をすればすぐにフレンドになれるワケではありません。

 

フレンド申請をした他プレイヤーが「承認」をすることでフレンドになることができます。

 

フレンド申請を承認してもらいやすくする為に

フレンド申請したのに、なかなか承認してもらえない場合は、自分の「サポートキャラクター」の設定を見直してみましょう。

 

サポートカードはホーム画面から「OTHERS」→「PROFILE」を押下して、プロフィール画面を確認し、右下にある「SUPPORT」が他プレイヤーに表示されているカードとなります。

 

このカードをレベルやレア度の高いカードに設定しておくこと、強いカードを所持していることになりフレンド承認されやすくなるので、ぜひ自分のカードの設定も確認しておきましょう。

 

フレンド数の上限について

フレンド申請が出来なくなった場合、フレンド数の上限に達している場合があります。

 

プレイヤーはランクごとにフレンド上限が設けられています。

 

フレンドの上限数を超える場合は、フレンド申請ができないので注意が必要となります。

 

上限はプレイヤーランクを上げていくと増えていくので、プレイヤーランクも頑張って上げていきましょう。


このページの先頭へ