MENU

ツイステのマジカルキーの集め方と使い方

ツイステに登場する「マジカルキー」というアイテム。

 

これの集め方が知りたい!使い方が知りたい!という方へ向けて、今回はマジカルキーの集め方と使い方をご紹介します。

 

マジカルキーの集め方

マジカルキーの集め方には、以下の方法があります。

 

魔法石ショップで購入する

マジカルキーは魔法石ショップで購入することが出来ます。

 

特に「マジカルキー(10本)セット」を買うと、10回召喚を魔法石を使用して行うより魔法石を50個少なく利用でき、更に「星のかけら(L)」がセットで付いてくるのでお得です。

 

試験メダルショップで購入する

マジカルキーは試験メダルショップで購入することも出来ます。

 

購入するには「試験メダル」が必要になり、試験メダルは試験に挑戦した時に報酬として獲得できます。

 

なお試験メダルショップで購入できるマジカルキーは月に3本までとなっています。

 

マジカルキーは中々入手することができないので、試験に挑戦して試験メダルを積極的に集めて購入していくと良いです。

 

期間限定ショップで購入する

マジカルキーは期間限定で開催されるイベントと一緒に追加される、期間限定ショップで購入することも出来ます。

 

期間限定なだけに常に使える方法ではありませんが、イベントが開催された際はラインナップをチェックしてみましょう。

 

サムのアイテムガチャを引く

マジカルキーはサムのアイテムガチャを利用すると、獲得できる可能性があります。

 

ガチャなので排出されるアイテムはランダムとなっており、マジカルキーの排出確率は低くなっております。

 

なおサムのアイテムガチャは、要らなくなったアイテムを売却して得られる「リサイクルメダル」を使用して利用することができます。

 

累計ミッションをクリアする

マジカルキーは累計ミッションにある「メインストーリーの各EPISODEをクリアする」というミッションをクリアすると、報酬として入手することが出来ます。

 

マジカルキーが欲しかったら累計ミッションをチェックして、マジカルキーが貰えるところまでストーリーを進めると良いですよ。

 

バースデーログインボーナスで入手する

マジカルキーはバースデーログインボーナスで入手することも出来ます。

 

ツイステに登場する各キャラクターには誕生日があり、その当日にログインした際にバースデーログインボーナスとして貰えます。

 

マジカルキーの使い方

ここからは集めたマジカルキーの使い方をご紹介していきます。

 

マジカルキーは1本で召喚(ガチャ)を1回行うことができます。

 

魔法石で召喚を行うと魔法石×30が必要になりますが、マジカルキーだと1本で召喚を行うことが出来るのです。

 

ただしマジカルキーを召喚で使う際に注意点があります。

 

マジカルキーには1回召喚を1回行うことが出来る「マジカルキー」と、10回召喚を1回行うことが出来る「マジカルキー(10本)」があります。

 

1回召喚を10回行うより、10回召喚を1回行う方がレア度の高いカードが出やすい為、10回召喚を行った方がお得なのですが、マジカルキーを10本集めても10回召喚は出来ません。

 

10回召喚を行うには「マジカルキー(10本)」が必要で、普通の「マジカルキー」を10本集めても1回召喚を10回出来るだけとなっております。

 

つまり「マジカルキー」と「マジカルキー(10本)」は別のアイテム。そう認識して頂ければと思います。


このページの先頭へ