MENU

ツイステの魔法石の使い道一覧【オススメの使い方も】

ツイステの課金要素でもある"魔法石"。

 

貴重なアイテムなだけに、何に使えるのか?は漏れなく押さえておきたいところ。

 

さもないと「しまった!こんな事に魔法石を使っちゃった!」となり兼ねませんから・・・。

 

そこで本記事では魔法石の使い道、およびオススメの使い方をご紹介します。

 

召喚(ガチャ)に使う

新しいカードを得られる召喚は、魔法石×30を消費して1回利用することができます。

 

魔法石×300を消費して10回召喚するとSR以上1枚確定で出るため、まとまった魔法石があるならこちらを利用した方がお得です。

 

また、有償(課金した)魔法石の場合は1日1回、魔法石×10で召喚できます。

 

ショップでアイテムを購入する

ショップにある「魔法石ショップ」で「マジカルキーセット」や「カード育成セット」などのアイテムを魔法石で購入することができます。

 

マジカルキーセット 魔法石×50
マジカルキー(10本)セット 魔法石×250
カード育成セット 魔法石×50
授業セット 魔法石×50

 

AP回復する

魔法石を10消費してAPを10回復させることができます。

 

ただ、APは15分経過で1回復、プレイヤーランクのUPで回復、星のかけらで回復することも出来るため、基本的にAPに魔法石を使うことはオススメしません。

 

魔法石のオススメの使い方

魔法石を使うなら以下のような使い方がオススメです。参考にしてみてください。

 

ショップで「マジカルキー(10本)セット」を購入する

魔法石ショップにある「マジカルキー(10本)セット」は、魔法石×250で購入することができます。※マジカルキーは1本につき1回召喚が行える

 

通常10回召喚を利用するには魔法石×300を消費します。しかし、魔法石×250の消費でマジカルキーを10本購入できるため、魔法石×50もお得に10回召喚できるようになります。

 

また、この「マジカルキー(10本)セット」には「星のかけらL」も付いてきますので、是非この「マジカルキー(10本)セット」を購入することをオススメします。

 

SR以上1枚確定の10回召喚に使う

上述の「マジカルキー(10本)セット」には購入制限があり、基本的に月1回しか買えません。

 

なので、まずは「マジカルキー(10本)セット」で10回召喚を行い、その後はSR以上1枚確定の10回召喚に魔法石×300を使うのがオススメとなります。

 

単発で10回利用するより、1度に10回利用した方がレア度の高いカードが排出される可能性が高くなるので、魔法石×300を集めてから10回召喚を利用しましょう!


このページの先頭へ