MENU

ツイステの魔法石の集め方一覧【無課金の方法限定】

ツイステでガチャをするのに必要となる魔法石。

 

正直いくらあっても足りないので、常に魔法石はカラという方も多いと思います。

 

そこで少しでも魔法石を貯めやすくなるよう、本記事では無課金でも出来る魔法石の集め方をご紹介します。

 

ログインボーナスで獲得する

ツイステはログインした累計日数によって魔法石やマドル、「星のかけら」、「共感キューブシュガー」などを獲得できます。

 

なので毎日継続してログインをすることで、魔法石を地道ながらも増やしていく事ができます。

 

ウィークリーミッションをクリアする

ツイステは毎週「ウィークリーミッション」というミッションがあります。

 

「リズミック」や「授業」を一定の回数プレイすることで、魔法石を獲得することができます。

 

メニューの「MISSION」から魔法石を貰えるウィークリーミッションをチェックし、それらを積極的にクリアしていきましょう。

 

累計ミッションをクリアする

ツイステには累計ミッションというのもあり、「パスワードで引き継ぎの設定を行う」や「ランクを〇に上げる」など、様々なミッションがあります。

 

その中でも一定数のカードLv、エピソードLv、魔法Lv、バディLv、グルーヴィーなどを行うミッションがあり、これらはカードの育成を進めることでクリアすることができます。

 

キャラクターカードを育てながら魔法石を集められる、つまり一石二鳥なので、こちらも「MISSION」から内容をチェックしつつ、クリアしていきましょう。

 

授業の「課題」を一定回数クリアする

ツイステの「授業」では各キャラクターに「課題」が設定されていて、その「課題」をクリアすることでも魔法石が獲得できます。

 

ただ、数ある課題の中で魔法石が貰える課題は少なめのため、これはおまけ程度に考えておきましょう。

 

メインストーリーをクリアする

ツイステの「メインストーリー」のストーリークリア時とエピソードクリア時に魔法石を獲得できます。

 

初めの内はストーリーの難易度も低いため、どんどんストーリーを進めて、魔法石を獲得していきましょう。

 

ストーリーの「パーソナル」をクリアする

ツイステの各カードには「パーソナルストーリー」が付いています。

 

この「パーソナルストーリー」を読むことで魔法石を獲得することができます。

 

「パーソナルストーリー」はカードのエピソードLvを上げていく必要があるので、カードの育成も合わせて進めていきましょう。

 

リズミックをクリアする

ツイステには「リズミック」というリズムゲームがあり、「フルコンボ達成」や「ランクSS達成」などの条件をクリアすると、ご褒美として魔法石を貰えます。

 

リズミックはAPを消費しないので、ご褒美が貰える条件をクリアするまで、繰り返し挑戦しましょう。


このページの先頭へ