MENU

ツイステの星のかけらは何に使うの?使い方と入手方法

ツイステには星のかけらというアイテムがありますが、ツイステを始めたばかりだと「これ何に使うの?」と疑問に思いますよね?

 

そんな方に向けて今回は、星のかけらの使い方や入手方法についてご紹介します。

 

星のかけらの効果と使い方

星のかけらは授業で消費されるAPを回復することができるアイテムです。

 

星のかけらは2種類あり、「星のかけらS」はAPを3回復、「星のかけらL」はAPを10回復させることができます。

 

なお星のかけらはAPが最大値の状態では使用することはできません。

 

キャラを育成するためには、授業をたくさん行う必要があるので、APがなくなったときに星のかけらを使ってAPを回復させていきましょう。

 

星のかけらの使用方法は、APが表示されているところにある+(プラス)の部分を押下すると、AP回復ができる画面になるので、そこで星のかけらを使用することができます。

 

星のかけらの入手方法

星のかけらは以下のように入手することができます。

 

ウィークリーミッションをクリアする

毎週更新されるウィークリーミッションで「授業を30回受ける」をクリアすると星のかけらS×3を入手することができます。

 

ログインボーナスの報酬で入手する

ログインした日数で報酬がもらえるログインボーナスで「5日目」にログインすると星のかけらS×5を入手することができます。

 

スタートダッシュ魔法石ショップ(有償)で入手する

スタートダッシュ魔法石ショップ(有償)にあるアイテムを購入すると入手することができます。

 

各アイテムで入手できる星のかけらは、「マジカルキー(10本)セット」は星のかけらL×5、「授業セット」は星のかけらL×5を入手できます。

 

なおスタートダッシュ魔法石ショップ(有償)は、チュートリアルクリア後の14日間しかショップに並びません。

 

また課金した有償魔法石のみで購入ができるため、課金を検討している人は早めに購入するかを考えた方が良いアイテムとなっております。

 

魔法石ショップで購入する

魔法石ショップにあるアイテムを購入すると入手することができます。

 

各アイテムで入手できる星のかけらは、「マジカルキーセット」は星のかけらS×5、「マジカルキー(10本)セット」は星のかけらL×5、「授業セット」は星のかけらL×3を入手できます。

 

試験メダルショップで購入する

試験メダルショップにて試験メダルを使用して購入することができます。

 

星のかけらS×1は試験メダル×20で購入ができ、購入制限は月5回となっています。

 

星のかけらL×1は試験メダル×50で購入ができ、購入制限は月3回となっています。

 

期間限定ショップで購入する

星のかけらは期間限定のイベント開催時に追加される期間限定ショップでも購入することができます。

 

イベントによって種類や購入回数などが変わってくる可能性があるので、イベントが開催されたら都度期間限定ショップの内容を確認しましょう。

 

サムのアイテムガチャを行う

リサイクルメダルを使って回すことができるサムのアイテムガチャで星のかけらS、星のかけらLが排出される場合があります。

 

なおリサイクルメダルは、不要になったアイテムを売却する事で得られます。


このページの先頭へ