MENU

ツイステのメモ帳や教科書、魔道書の集め方一覧

ツイステで各属性の魔法を強化するため必要となるのが、「メモ帳」「教科書」「魔導書」といったアイテムになります。

 

今回はこの「メモ帳」「教科書」「魔導書」の集め方についてご紹介します。

 

「錬金術」の授業を受ける

錬金術の授業を受けるとドロップ報酬として、「メモ帳」「教科書」「魔導書」を入手することが出来ます。

 

錬金術で受けられる属性は日替わりのため、ドロップ報酬として受け取れるメモ帳などの属性もそれと連動して変わります。

 

なおドロップするアイテムはランダムとなっているため、目的の物を入手するには繰り返し錬金術を受ける必要があります。

 

各属性の試験のクリア報酬として受け取る

試験を受けるとクリア報酬として、「メモ帳」「教科書」「魔導書」を入手することができます。

 

試験は各属性ごとにあり、その属性と同じメモ帳などのアイテムをクリア報酬としてもらえます。

 

こちらも報酬として獲得できるアイテムはランダムのため、目的の物を入手するには繰り返し試練を受けなくてはなりません。

 

「錬金メダルショップ」で交換する

ショップにある「錬金メダルショップ」で、錬金メダルと「メモ帳」「教科書」「魔導書」を交換することが出来ます。

 

なお、錬金メダルは「錬金術」の授業を受けるとドロップ報酬として獲得できます。

 

魔法を強化するにはメモ帳などのアイテムが大量に必要となりますが、これらのアイテムを一気に交換できる錬金メダルショップは、一番効率よく「メモ帳」「教科書」「魔導書」を入手できる方法となります。

 

「期間限定ショップ」で交換する

イベントが開催されるとショップに「期間限定ショップ」が追加され、そこで「メモ帳」「教科書」「魔導書」の交換が出来ることがあります。

 

また、「魔法強化のセット」が期間限定ショップに並ぶことがあり、このセットは「メモ帳」「教科書」「魔導書」を同時に入手できるため、お得なセットとなっています。

 

「サムのアイテムガチャ」を引く

「リサイクルメダル」を使用して、ショップにある「サムのアイテムガチャ」を引くと、「メモ帳」「教科書」「魔導書」のいずれかを獲得できる事があります。

 

なお、リサイクルメダルは不要になったアイテムを売却することで入手できます。


このページの先頭へ