MENU

ツイステのプレイヤーランクを上げるメリットとは?上げ方も解説

ツイステには、他のゲームでも見られる"プレイヤーランク"という概念があります。

 

このプレイヤーランクを上げるとどんなメリットがあるのか?またどのように上げていくのか?をご紹介します。

 

プレイヤーランクを上げるメリット

プレイヤーランクを上げるメリットは以下のようになっています。

 

@メインストーリーを進めることができる

メインストーリーは一定のところまで進めると、進行に必要なプレイヤーランクが上がっていきます。

 

なので、メインストーリーを進めたい場合は、必ずプレイヤーランクを上げる必要が出てきます。

 

ストーリーを進めつつ、並行してプレイヤーランクを上げておきましょう。

 

AAP上限が上がり全回復する

プレイヤーランクが上がると、APの上限値が上がります。

 

また、それと同時にAPが全回復するため、APの回復時間を待たずに「授業」を進めることができます。

 

なおAPが0でない時にプレイヤーランクが上がると、上限から上乗せされてAPが回復します。

 

Bフレンド上限が上がる

プレイヤーランクが上がると、フレンドの最大上限枠が上がります。

 

フレンドが増えれば、サポートキャラクターで選択できるカードの幅が広がるので、ゲームを有利に進められることができます。

 

Cミッションをクリアすることができる

ミッションに「ランクを◯◯に上げる」というものがあります。

 

プレイヤーランクを上げることでこれらのミッションをクリアすることができ、報酬として魔法石を獲得できます。

 

このようにプレイヤーランクを上げると様々なメリットがあります。

 

では、このプレイヤーランクを上げていくにはどのようにしていけばいいのか。それを以下から説明していきます。

 

プレイヤーランクの上げ方

プレイヤーランクはプレイヤーEXPを獲得して、一定値に到達するとランクが上がります。

 

このプレイヤーEXPは、授業の「魔法史」「飛行術」「錬金術」で獲得することができます。

 

なお各授業で得られるプレイヤーEXPは以下のようになっています。

 

  • 「魔法史」…50
  • 「飛行術」…80
  • 「錬金術」…40

 

授業の中で「飛行術」が最も多くのプレイヤーEXPを獲得することが出来ます。

 

また、授業では自動で周回することができる「ループ」機能があります。

 

所持しているAPの数だけ自動的に「授業」を進めてくれるので、放置したまま周回することができます。

 

プレイヤーランクを集中的に上げたい場合は、「飛行術」をループして周回することで効率良くプレイヤーランクを上げることができます。


このページの先頭へ